くどう接骨院BLOG

2020.03.27更新

先月まで通院していた1人目の患者様は、全身のかゆみがほぼ無くなり、2月末で3ヶ月の施術期間を終え卒業しました。後は保湿を維持させ免疫力を高める様食事や運動を(特に内臓の働きを良くさせる)指示し自己管理をしてもらってます。

そして現在、当院へ2人目のアトピー性皮膚炎の患者様が通院されています。その方は1人目の患者様よりひどい全身に重度の皮膚炎がみられ、特に顔が酷くかゆみがあって辛いとの事で、たまたまうちの院のホームページを見て来たとの事でした。

本日で6回目に入りました。本人の一番の課題だった顔のかゆみがMAXから比べると7割ほど軽減していると言っており、さすがに私もビックリしております。顔の赤みも薄くなってきているのがわかり、ビフォーアフターの写真をお見せしたいところですが、プライバシーの問題もあり載せません。

 

この症状は、当院にとって畑違いの症状ですが、本当に良い結果が出ております。「治る・治す」とは言えませんが、何かのお役に立てればと思い、ある意味民間療法になってしまいますが、藁にも縋る思いがある方は是非ご相談頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: くどう接骨院

2020.03.07更新

当院へ、肩の痛みで来院する多くの方は「肩の付け根が痛くて・・・」とか「急に腕が上がらなくなって・・・」と

来院する患者さんが結構いらっしゃいます。その他学生で「野球で」とか「バレーボールで」とか・・・。

その痛みで、整形外科を受診してから来院する方もいれば、自分で四十肩・五十肩と自己診断して来院する方もいます。

 

そこで当院は、なかなか治りにくい痛みに、アキュスコープ・マイオパルス機器を使った施術をお薦めしています。

 

そもそも “痛い” という症状は脳が作り出しているのです。当院は特殊な機器アキュスコープを使い、脳への電気信号を

正常に送り込み、脳が “痛い” と認識しなければ症状は消えると言えます。

そこに併用してマイオパルス機器を使い患部の組織修復を大幅に促進します。

 

一昨日も、整形外科へ通院されてた方が来院しアキュスコープ・マイオパルスを使用したところ、痛みがとれ、その夜も

ぐっすり寝れたとの事でした。昨日も来院され、経過良好で本日から仕事を復帰される予定です。

 

おそるべき! アキュスコープ・マイオパルス!!

 

その様な痛みでお困りの方は是非試されてはいかがですか?

投稿者: くどう接骨院

2020.02.27更新

先日、20年間使用したボディクッションがとうとう使用不能になり、再度業者にオーダーをし

やっと新しいボディクッションが届きました。

このボディクッションは、身体にストレスを加えることなく脊柱の自然な弯曲が得られ、脊柱に付随する

筋肉を緩め、リラックスした姿勢を保てるクッションと言われています。

 

当院では、今までマタニティケアの方対象に使用しておりました。このクッションを使用すれば、おなかの

大きい女性でも うつ伏せ体勢になれる為、妊娠してない方と同じように施術が受けられます。もちろん臨月

の方でも大丈夫です。(出産の4日前まで施術された方もいらっしゃいます)

 

一度試されてはいかがですか?

 

 

 

 



 

 

 

 

投稿者: くどう接骨院

2020.02.11更新

今昔、「膝が痛い」と当院へ来院される患者さんで、一番多い症状は半月板損傷です。

半月板損傷とは大腿骨と脛骨の間に軟骨様の板で内側と外側にあり、クッションの役割をはたしている物です。

これが損傷すると、膝の曲げ伸ばしの際に痛みやひっかかりを感じ、ひどい時は、膝に水(関節液)がたまったり、急に膝が動かなくなるロッキングという状態になり、歩けなくなるほど痛くなります。

そして、その様な状態をそのままにしておくと、壊れた半月板が研磨剤の役目をし脛骨部分の軟骨を削ってしまうと変形性膝関節症とO脚の様に曲がった形になると言う事です。

話題が反れましたが、現在の接骨院ではリハビリテーションは行えますが、それ以上の施術がありませんでした。整形外科では抗炎症薬の処方が一般的ですが、当院ではアキュスコープ・マイオパルスを使用し、痛みの元となる損傷部を修復させながら、痛みを感じる脳へリセットをさせ、抗炎症薬以上の軽減の結果が出ております。

一度、痛みがある方は是非お勧めいたします。

 

 

 

 

投稿者: くどう接骨院

2020.01.09更新

先に言っておきますが当院は接骨院ですので、痛みやケガに対してはプロですが、今回紹介するアトピー性皮膚炎の治療です。

畑違いにはなりますが。

ですが、当院所持のマイオパルス機器が全国のユーザーの先生方が治療を実施し、その症例結果が症状が軽減、中には治癒に

等しい位軽減しているとの症例結果が出ていると聞き、当院でも試してみようとアトピー性皮膚炎で悩んでいた患者様にモニター

になってもらい、現在約40日が経過したところです。

 当初、半信半疑で行っていた治療も現在は軽減(かゆみがほぼ無くなった)状態をキープ出来ております。

「恐るべきアキュスコープ・マイオパルス!」

私たちの知らない無限大の力を発揮する機器です。

投稿者: くどう接骨院

2019.12.16更新

今朝はこの冬一番の寒さではないでしょうか?

これから皆さん、寒さ対策が重要視されているところでしょうが、2月下旬頃から花粉症の季節がやって来ます。

そこで当院でお勧めする施術として、アキュスコープを使い「免疫力アップ」させる施術があるんです。

そこは個人差がありますので完治とまでは至りませんが、かなり楽に過ごせる様になります。

人によっては薬なしで過ごせた方もいますし、いつもの時期の半分以下で楽に過ごせた方もいます。

自律神経のバランスを整えながら、免疫力アップの施術を是非体感してみてください。

 

投稿者: くどう接骨院

2019.12.07更新

久しぶりの投稿です。

7月に当院へ「異臭症なんですが治りますか?」との問い合わせがありました。

お恥ずかしい話ですが、最初異臭症ってなに?

いろいろ聞くと当院にある「アキュスコープで治ったと掲示板で見たので」との事でした。

うちは接骨院ですので鼻や脳はもはや畑違い。でも治ったとの事で私自身も試したい願望から

いろいろ調べ、探りながら治療を開始することに。

来院頻度は、患者様が遠方との事もあり週一のペースで来院してもらいました。

症状は回数を重ね段々軽減し、当初の週一回から2週に一回のペースになり、現在は3週に一回のペースになっています。

恐るべきアキュスコープ!

考えてみるとやはり、脳ストレスが一番の原因なんでしょう?と思う今日です。

投稿者: くどう接骨院

2019.05.29更新

久しぶりに書かせて頂きます。

 

皆さん、痛みはどこで感じるかわかりますか?

正解は  です。脳で痛みを感じます。

 

この様な経験はありませんか?

例えば、

一生懸命夢中になって動いていると痛みを忘れているが、終わると痛み出す。

普段は痛くないが、ある体勢になる時だけ痛み出す。

・こうすると痛い、でもこの角度は痛くない。

 

なんて良くあることですよね。

 

それは、急性期な痛みではなく慢性期に起こる痛みです。急性期ならどんな体勢や角度にも痛みを感じます。ただし慢性期の症状はその時その時に痛みを感じる為、痛い時と痛くない時に分かれます。それも長年にわたって引きずっている症状が、もしかしたら患部だけの原因では無い? って事が最近わかってきました。

 

その続きは次回本題に入って行きます。

 

投稿者: くどう接骨院

2019.03.22更新

初めてまして、院長の工藤です。今月、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、アキュスコープ80Lマイオパルス75Lを新規導入しました。

この機器は万能で、簡単に説明すると「何でも良くなる!」と言う機器なんです。

具体的に言うと、体の中の生体エネルギーを高め、免疫力アップに繋げる機器なんです。

現在、畑違いにはなりますが花粉症アレルギー性鼻炎慢性鼻炎の患者さんに使用し15人/15人が緩和されており、

特に40年来の慢性鼻炎の方は「鼻腔が通った」と本人もびっくりされておりました。

それ以外の症状にも対応出来る様、これからスキルを上げて、もっと患者さんの力になれる様頑張ります。

なかなか痛みが取れない等、その他の症状でお困りの方は、連絡を頂ければと思います。

投稿者: くどう接骨院

お問い合わせはこちら

  • footer_tel.png
  • メールでのお問い合わせはこちら